忍者ブログ

ネコギア

ゲームと音楽のブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

新規さんにありがちな事をまとめて行きます

1、鯖を進軍、退却させない

これ超大事です。例えば序盤
こちら側に近接兵が3体います
んで相手側のゴーストに近接兵が1体います
3対1。どう考えてもマスターが来ない限り勝てます

ガンガン進軍させてゴーストを取りましょう

じゃあ相手側に近接兵1体と装甲兵2体がいました

退かせて下さい。鯖の命は大事にしましょう
相手が攻めてきた時も、計算すれば分かる筈


2、ゴースト補正を付けない

主に回収、再召喚の時です
ゴースト補正を付ける事によって
鯖の防御力がかなり上がります


3、鯖の特性が理解出来てない

鯖には色んなスキルや特性が在ります
知識が豊富な程、進軍退却がスムーズにこなせると思います


4、相手マスターの動きに対応出来ない

やりこむしかないと思います
これも知識が豊富だと有利です
調べたり、聞いたりしてみて、得た知識を
実践してみましょう。例にあげると

※攻撃が避けれない、当たらない
※裏取りされた鯖を処理出来ない
※2on2で片追いの対処をしない

片追いについては次の項目で


5、片追い

2on2で一人に対して二人で攻撃する事

追われた側は2対1になるので、当然不利になります
結構嫌がる方も多いですが、立派な戦略です
対戦ゲーなので、勝てば官軍です

※片追い対策

:追われた側
時間稼ぎすればするほど、有利になれます
でも2対1なので、当然不利です
時間稼ぎが無理な場合は即効で逃げましょう

:追われてない側
多少無理してでも攻めましょう
味方が片追いされてるって事は、

自分のルートに相手マスターがいません

簡単に攻め落とせる筈です
攻めることによって、片追いの抑制にもなり
味方にもマナが入って、守り安くなります

じゃあ片追いって弱くね?
そんな事無いです。タイミングが重要

:片追いのタイミング

1、相手マスターを一回倒せば勝てる状態
2、味方マスターが相手MGを攻めてる状態

要するに、
後一押しって時に使うのが良いと思います

チーム戦なので、上手く味方と連携取りましょう


6、アイテム使わない

アイテムは非常に強力な物ばかり
上手く使いこなして、戦況を有利にしましょう


7、鯖の回収、再召喚

このゲームはゴースト支配数が多ければ有利
出来るだけ多くのゴーストが欲しい所です
そこで、相手の鯖がいない所を見付けたら
回収、再召喚してゴーストを支配しちゃいましょう

自分で走りまわる事によって、
スピードが段違いになります


もっとありますが、とりあえず以上です。
GG2やり込んでる方達は優しい人多いので、
結構なんでも教えてくれますよ!

もちろんネコギアでも質問があれば
喜んで答えます

始めは皆下手です
上手くなって見返してやりましょう(^ω^)

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[03/22 ねこ]
[03/22 terra]
[11/24 睦月 葵]
[11/16 z cat z]
[11/13 c nights]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
z cat z
性別:
男性
趣味:
GG2
自己紹介:
GG2ソルメインで活動
妹紅と嫁とゲームを愛して一生を過ごそう
GG2配信日は金、土、日の夜
不定期です
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最古記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright ネコギア by z cat z All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]